本当においしいおすすめの店だけ紹介⑦出張編:静岡市

富士2022 本当においしい店だけ
スポンサーリンク

みなさんお疲れさまです。今週は「釣り」抜きで嫁の実家であり、私も25~32歳という脂の乗ったサラリーマン時代を過ごした静岡市へ行ってきました。
何と言っても静岡は安倍川という一級河川に恵まれ、水がおいしく、そばが最高にうまい。
また徳川家康が隠居の地に選んだように気候も安定し、冬でも雪が降らず、お茶がおいしい等々、1泊2日弾丸うまいものツアー?(正しくは、孫の顔見せ・親孝行ツアー)実施となりました。

スポンサーリンク

戸隠:天磯おろし~軽すぎず、重すぎず・・・バランスの良いそばにぷりっぷりの海老天・・・このそば喰わずして静岡去るべからず・・?

天磯

天磯(寄り)

※本店以外がおすすめ(本店は混みすぎで味がいまいち・・)
公式HP

スポンサーリンク

文田商店~この値段でこのハイクオリティ!な焼肉

昔は「七龍(つうりゅう)」という名店があったことと、文田商店があまりきれいでなかったため行きませんでしたが、「七龍(つうりゅう)」はコロナの影響で閉店。また、文田商店もきれいな支店ができたので行ってきましたが、都内なら2倍以上の金額でもいけるのでは?といううまい!安い!ナイスなお店ででした。
□上タン塩(2200円)
タン塩

□黒毛和牛カルビ(たしか1000円)
カルビ

黒毛和牛ロース(こっちもたしか1000円)、少し辛めのカルビクッパも最高・・・。写真は・・・あれ?

スポンサーリンク

一元~味噌は自分で溶かすもの・・・激ウマ味噌ラーメン

関東圏では太麺全盛・・・、我が家はスープとの一体感のある「細麺」押しです。
千葉に進出してほしいなあ・・・。

□「味噌=太麺」の常識に真っ向勝負!味噌は自分で溶かす「味噌ラーメン」

味噌ラーメン

□半チャーハン
「チャーハンがうまい店はラーメンもうまい、その逆もまた然り」とは誰の名言だったか・・・。具はシンプル、パラパラで最高の味です。
チャーハン

ななや~抹茶アイスというより「濃いお茶のアイスクリーム」なんです:ちょっと渋いけどさっぱりする人気のアイスクリーム店

□抹茶(濃さ:6(7段階で、7が最も濃い)とほうじ茶(下の白いアイス)のダブル
アイス

さわやか~うまいと言い尽くされても、ヤッパリうまい!県外不出のハンバーグ

近年、様々なTVで紹介され、「知ってる人」は増えました。でも、やっぱりうまい。
味のクオリティを守るため、静岡県外への進出はないようです。
さわやかげんこつハンバーグ

にしの:団子屋~焼きたての団子に蜜をたっぷりかけて・・・

いつでも焼き立ての蜜の塗り漏れも一切ない、妥協なしの街の団子屋さん
だんご

➡最後に、息子が3歳の時、嫁の実家でオレンジかみかんを食べていて、種だけとばしたものが、18年たちこんな姿に・・・。
 実がなったら、本当に奇跡です。
みかんの木

じんさん’s千葉子供・初心者にやさしい海釣場ランキング&ガイド

コメント

タイトルとURLをコピーしました