千葉 釣りのついでに…本当に おいしい おすすめ の店だけ紹介➀

エルプラシュークリーム断面 本当においしい店だけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログの主旨

このブログ(カテゴリー)では私が日ごろ釣りをするにあたり、利用している本当に美味しい飲食店、スイーツ店のみをご紹介します。何で釣りの傍らこんな紹介をするかというと、古くは食べ◯グ、近年ではRE◯TYなど、当初は本当に美味い店ばかりだったのに、商業に走ったのか、少し時間が経つと全然、あまつさえ不味い店まで掲載され、なんのあてにもならないという現状に、「だったら自分でやろう」と一念発起した次第です。
とは言っても、毎週コンスタントに紹介していく自信もなく、文字通り「釣りのついでに」に紹介していきます。
まず、第一弾、釣りで疲れた体にやさしいスイーツ系です。

本当においしいスイーツ店:エル・プランタン

カテゴリー:スイーツ店
外観:
エルプロ外観
場所・地図:〒292-0827千葉県木更津市港南台1丁目33−1

ホームページに他の商品も掲載されています。

フランス菓子 エル・プランタン
千葉県木更津市のケーキ屋エル・プランタン、フランス伝統菓子のガトーバスク・フロマージュと千葉県のフルーツを取り入れたお菓子,スイーツ,ショコラ,コンフィチュールを製造販売。

利用歴:2022年4月~
「ついで」:久津間海岸への潮干狩りついでに(遠浅でハマグリ、アサリのサイズが本当に大きいです)
     :今後は木更津 中の島公園の「ついで」になるかもしれません。

中の島公園

番外編:千葉 釣り(立入)禁止となったところ
近年、千葉内房で釣り禁止となったはところは少なくとも5つ。 そのうち3か所が車横付けで釣りができる良い場所でした。千葉内房で車横付けできる釣り場はなくなったと思います。なお今回記事の主旨は、釣りに出かけるときの参考情報と、ゴミ捨てしない等のマナーを守らないと、「釣り禁止」になりますよ…というものです。

この日は本来シュークリームだけを購入して帰る予定が店に入り、ショーウィンドウを見た瞬間、夫婦揃って無言で予定変更、プリンもうまそうだけどな~、ま、1回食べてから・・。
程なく5月に2回目、シュークリーム2種類とプリン。
シュークリームは白のシャンティと黄色のパティシエールの二層構造で、見た目もいい感じです。
店の名前を冠したエル・プランタンの濃厚でなめらかなチョコレートも感激しました。
・シュークリーム:
エルフロランタンシュークリームカット前
エルフロランタンシュークリーム断面
・レアチーズ・ルージュ
エルフロランタンチーズケーキ
・いちごタルト
エルフロ イチゴタルト
・エル・プランタン
エルフロ ピスタチオ

5月
・クレームキャラメル(プリン)
エルフロ プリン

・クッキーパイシュー
エルフロ シュークリーム

参考:2022夏の釣り
1.服装など

おすすめ2022 夏 釣り 服装 ファッション~現役大学生監修
釣りの服装、スタイルはダサい、かっこ悪いと思うのは私だけでないはず。釣り場に普通に若者や女子がいる現在、おしゃれをしようとまでは言いませんが、恥ずかしくない格好、スタイルでいきましょう。ただ私も50歳・・・、という訳で大学生の子どもとその友人たちの意見を大幅に聞き入れこの度リリース。

参考:ホーム

じんさん’s千葉 子供 初心者 にやさしい海釣場 ランキング
千葉市~勝山までの千葉 内房の堤防、防波堤、波止、サーフ、漁港等の釣り場を初心者・ファミリー・子供連れ向けに安全性、トイレ、利便性(駐車場・車横付け・駅近)、有無料、手軽さ、熱中症対応(5-9月。10-4月は「防寒対策 」)など13の指標でランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました