(番外編)検見川浜 釣り 駐車場 2023年4月

周辺駐車場 FISHING
スポンサーリンク

じんさんです。
明日は午後検見川以外に行ってきます。
ひとまず、番外編として検見川浜の駐車場事情についてご案内します。

スポンサーリンク

検見川浜 釣り 駐車場

釣りに行く場合、気になるのが駐車場ですよね。
周辺にはメインとなるヨットハーバー有料駐車場(下図①)、通りをはさんで無料駐車場(下図②)がありますが、いずれも24時間ではありません。
今は年間で一番日の短い時期、天候にもよりますが、朝マヅメ 5:45~1時間くらい、夕マヅメ16:00~1時間くらいでしょうか。
混雑する土日は「朝マヅメ」に参加したい、でも駐車場は7:30から・・・。
周辺図
↓⓷、⓸をアップ
周辺図アップ
⓵ヨットハーバー有料駐車場
ヨットハーバー有料駐車場
⓶無料駐車場
無料駐車場
小学生以下のお子さんのいるファミリーの方はサビキ(サバ狙い)であれば、マヅメ時でなくても釣れるので問題ありません。
ただ、最近の混雑状態を考えると早いに越したことはないでしょう。
釣りの荷物を持つことを考えると、検見川浜突堤周辺の24時間の有料駐車場は2か所です。(2022年5月24日現在)。
有料駐車場⓷(8台(軽専用含む))
コインパーク1
有料駐車場⓸(6台)
コインパーク2

スポンサーリンク

週末の千葉・検見川浜釣行の参考に

毎週更新しますので、週末の検見川浜釣行準備の参考にしてください。

また、潮汐(千葉灯)➡タイドグラフ
天気➡天気(千葉港(検見川が浜も同じ))

スポンサーリンク

初心者・ファミリー必見

夏の釣り必需品

おすすめ2022 夏 釣り 服装 ファッション~現役大学生監修
釣りの服装、スタイルはダサい、かっこ悪いと思うのは私だけでないはず。釣り場に普通に若者や女子がいる現在、おしゃれをしようとまでは言いませんが、恥ずかしくない格好、スタイルでいきましょう。ただ私も50歳・・・、という訳で大学生の子どもとその友人たちの意見を大幅に聞き入れこの度リリース。

検見川浜必需品とあったほうが良い物

今週の検見川浜釣り リアルタイム ブログ 11/17~12/15
千葉 子供 初心者にやさしい海釣場ランキング2022で1位に選出された、稲毛海岸にある「検見川浜突堤」を中心に毎週の釣り情報をその週のうちにお届するブログです。自分自身と突堤で目にしたほかの人の釣果、混雑具合などをリアルタイムするに更新するブログです。週末の釣行、子供とのお出かけの参考にしてください。

参考2:2022年初心者・子供連れの皆さま:GWで釣り場デビューしてくださいね。
「初めての釣り」の準備はこちらを確認してください

今週の検見川浜釣り リアルタイム ブログ 2022/3/18~24
じんさんです。3/24の投稿です。 先週に続き私も、周囲の方も釣果なしです。 検見川浜釣果 3/23(水)11:00~14:00、3/24(木)7:30~10:30 【狙い】カレイ・シーバス(エサ(アオイソメ)、ジグ) 【私の釣果】なし 【...
今週の検見川浜釣り リアルタイム ブログ 3/11~17+番外編
2022年3月から検見川浜では何も釣れない日が続いていますので、初心者・子供が「初めての釣り」を検見川浜でする場合、検見川浜以外でする場合両方のパターンで「必需品」「あると便利なモノ」 「服装」を ご案内しています。また、割引商品の紹介もしていますのでご覧ください。
番外編:釣れちゃったらどうしよう?千葉内房の毒魚7種
今回は特に初心者、ファミリーの人は釣行前に写真だけでも必ずチェックしてください。千葉内房で釣れる毒魚5種を紹介します。万が一・・・よりも高い確率で釣れまてしまいます。管理人も釣ったことがあります。中には刺されて死んだ人もいます。触ってしまいそうだったら、最悪仕掛けごと切っても仕方ないと思います。

アーカイブ

2021年11~12月
千葉 子供 初心者にやさしい海釣場ランキング最新ガイド2022冬
2021年12月12日(番外編 少し南でタコ釣り②)
2021年12月11日(番外編 少し南でタコ釣り)

コメント

タイトルとURLをコピーしました