今週の千葉 検見川浜 釣り リアルタイムブログ2/10~2/21

釣果シーバス40 FISHING
スポンサーリンク

おるえぶです。2月22日(火)の投稿です。

スポンサーリンク

今週の検見川浜釣りリアルタイム速報

先週に続いて昼から夕方の干潮の時合いのカレイ(外道でシーバス)を狙っていってきました。
2月17日(木)、20日(日)21日(月)の3日間いずれも日中の干潮前後2~4時間です。ここ数日、日中に大きな干潮が来るカレイ釣りのゴールデンウィーク?のはずでした・・・、が、風が強すぎて、しかも風向きも悪く釣りにならない。特に20、21日はひどかったですね。結果は・・・以下の通りでした。
釣果:
・自分の釣果
17日:シーバス×2 / 20・21日  なし
釣果シーバス40

・周囲の釣果
 17日:私同様、カレイ釣りメイン・外道でシーバス狙いの方が多かったようで、
    シーバスは皆さんあがってました。
    2~3本竿を出して数時間いると向こう合わせで2-3回はアタリがあります。
    20日のアタリはカレイっぽいものでしたが、合わせを入れに行ったのが失敗でした。ポイントは、
    前回の「今週の千葉 検見川浜 釣り リアルタイムブログ2/5~2/9」のポイントを
外していると釣れないと思いますのでご確認ください。
    ただ、今回は1週間だれもカレイを釣っている姿を見ませんでした。
    昨年までなら私もカレイ釣りは1月まででしたが・・・、外道シーバスもそんなに悪くないかな、、、という訳でもう少し続けてみます。
混雑度合:17日、20日は混雑していましたが21日は平日、強風でガラガラでした。

スポンサーリンク

週末の千葉・検見川浜釣行の参考に

明日、祝日の23日や週末の検見川浜釣行準備の参考にしてください。

スポンサーリンク

トイレ完成

最近完成したトイレ
トイレ(洋式・障害者用あり)が完成しました。
場所は図の通りで、釣り場から少し近くなりました。
当初2/9完成予定でしたが(写真の状態)、2/20に見たら柵が外れ、使用可能になっていました。
ちなみに地図では以下のイメージです。
新しいトイレの地図
参考:潮汐、天気は「気象庁潮位表:千葉港」をご確認ください。

アーカイブ

2月5日~9日
1月28日~2月4日
1月21日~27日
1月11日~20日
2022年1月3日~10日
2021年12月25日~31日
2021年11月17日~12月15日
千葉 子供 初心者にやさしい海釣場ランキング最新ガイド2022冬

コメント

タイトルとURLをコピーしました