検見川浜釣り リアルタイム ブログ2022/5/19~26

検見川浜風景 FISHING
スポンサーリンク

お疲れさまです。
先週は土曜日にスコールのような雨があり、「夏らしく」なってきましたね。
夏の必需品レインジャケット、アマゾンなら、色、サイズによりますが5/26現在も3000円未満で購入できます。


レインパンツ
上の3色どのレインジャケットにもこの色でOK。


また、夏の釣り必需品は、➀クーラーボックス(資料準備中)、⓶保冷剤(空ペットボトルに水を入れ凍らせる➡飲み水として、タオル、頭に直接かけるなど熱中症対策に)、⓷タオル➃日焼け止め、➄虫よけスプレーです。
特に漁港は蚊が多く、➄はないと本当に大変なことになります。
➡(注)下記紹介しますが、多分、PAYPAYのマツキヨのクーポン50%オフでの購入のほうがお得です。

スポンサーリンク

今週の検見川浜

5/22(日)午後は意外と空いてましたね。釣果ですが、時間帯というより日によってバラツキがありますね。
分かりやすく言うと、早朝、満潮でもサビキが釣れないこともある、ということです。

5月22日(日)PM4:00~5:00(様子見)

突堤の釣果:イワシ、サッパ、コノシロ、シーバス、サヨリ、(ヤリイカ)
ヤリイカが複数ハイあがったようです(サッパをエサにして釣ったということしかわかってません)。
今年は茨城の鹿島でもまだ釣れているようでうすが、通常100~200m、鹿島の浅場でも30mの深さにいるハズですが、本当のようです。

5月25日(水)PM4:00~5:00(様子見)

突堤の釣果:サッパ、コノシロ
込み具合:空いてます

初心者・ファミリーの皆さま・5月28、29日の展望

土日は、真夏日の可能性もあるようですね。
熱中症対策を十分して釣りを楽しみましょう。
潮汐(千葉灯)➡タイドグラフ
天気➡天気(千葉港(検見川が浜も同じ))

スポンサーリンク

アーカイブ

5月7~18日
5月3~5日
4月28日~5月2日
4月23日~27日
4月15~22日
4月8~14日
4月1~7日
3/25~3/31
3月18日~24日
3月11日~17日
3月3日~3月10日
2月22日~3月2日
2月10日~21日
2月5日~9日
1月28日~2月4日
1月21日~27日
1月11日~20日
2022年1月3日~10日
2021年12月25日~31日
2021年11月17日~12月15日

コメント

タイトルとURLをコピーしました