今週 検見川浜釣り リアルタイム ブログ2022/4/15~22

4/22釣果 FISHING
スポンサーリンク

今週の検見川浜

詳細は後記しますが、4/21(金)17:00ころイワシが一時入れ食い状態になりました。今週末は初心者、子供連れの皆さまにとって格好のデビュー日よりになると思います。

4月19日 (火)12:30~13:30(天候悪化のため早々に撤収)

私の釣果:なし(サヨリ+サビキ)
突堤の様子:空いてます(最大でも10人くらい)
突堤の釣果:見聞きした限りなし。(前日に40cmくらいのサヨリが上がったらしいです)

4月20日(木)17:00~18:30

私の釣果:なし(サビキ)
突堤の様子:空いてます(10人くらい)
突堤の釣果:見聞きした限りなし

4月21日(金)16:00~18:00

私の釣果:イワシ10数匹+サッパ(リリース)
突堤の様子:平日のわりに混んでます(40人くらい)
突堤の釣果:17:00ころイワシが入れ食い状態でした

スポンサーリンク

今週末の展望(初心者・子供連れの皆さま)

冒頭記載の通り、ようやく春らしくなった気がしますね。
木曜日の夕マヅメの1時間半で釣れなかったのはちょっとショックでしたが、コマセ不足が原因だったようです
今週末の検見川浜はあつくなりそうです。

初心者・ファミリーの皆さまは必ずチェックしてください

参考1:検見川浜でサビキ釣りをするおすすめのポイント(場所)・サビキで釣れる魚などは以下を確認してください。

今週の検見川浜釣り リアルタイム ブログ 2022/3/18~24
じんさんです。3/24の投稿です。 先週に続き私も、周囲の方も釣果なしです。 検見川浜釣果 3/23(水)11:00~14:00、3/24(木)7:30~10:30 【狙い】カレイ・シーバス(エサ(アオイソメ)、ジグ) 【私の釣果】なし 【...

参考2:検見川浜の 釣り必需品、あったほうが良いもの、服装 など

今週の検見川浜釣り リアルタイム ブログ 3/11~17+番外編
2022年3月から検見川浜では何も釣れない日が続いていますので、初心者・子供が「初めての釣り」を検見川浜でする場合、検見川浜以外でする場合両方のパターンで「必需品」「あると便利なモノ」 「服装」を ご案内しています。また、割引商品の紹介もしていますのでご覧ください。

参考3;釣れるかもしれない毒魚
過去亡くなった方もいらっしゃるようですので、特にファミリーの方は確認してください。
本日4/14もアカエイだけははっきり魚影を見せて、悠々と泳いでいました。
アカエイ親子?

番外編:釣れちゃったらどうしよう?千葉内房の毒魚7種
今回は特に初心者、ファミリーの人は釣行前に写真だけでも必ずチェックしてください。千葉内房で釣れる毒魚5種を紹介します。万が一・・・よりも高い確率で釣れまてしまいます。管理人も釣ったことがあります。中には刺されて死んだ人もいます。触ってしまいそうだったら、最悪仕掛けごと切っても仕方ないと思います。

参考:潮汐、天気は「気象庁潮位表:千葉港」をご確認ください。