今週の検見川浜釣りリアルタイムブログ番外編~タコ釣り0803

マダコ釣果 FISHING
スポンサーリンク
スポンサーリンク

長浦(北袖)(マダコ狙い)

7月・4回目の北袖

平日なのにやってきました、北袖(2週連続)。今日は7:00着です。
この日は、タコ釣りは私だけ。あとはキス釣りが数人、、、。7:00ですでに暑いので、仕方ないですね。
よし、釣れなくても10:00撤収しよう、とこころに決めます。
が、この日もあたりが少なく、、、少なく、、、あっという間に11:00・・・。
熱中症対策で1リットル準備したソルティライチもなくなりつつあります。
12:00が限界か・・・(あれ?)
アタリが少ない中でも、やはり当たり色はオレンジ、ピンクですね。
念のため、青、緑、黄色も試しましたがもうひとつ。
最後、きめてくれたのは、アマゾンで購入したセットものの中のこの一本。ダ◯ソーの100円ジグ(18g)の針を外したものをオモリを兼ねてセットしてます。
釣れたエギ

釣れたのは相変わらず、200gないくらいのサイズでした。
せめて、あと2杯は・・・思いますが、汗が止めどなく流れ、もう限界・・・。
50歳で無理したらいかんわ~、と撤収しました。
マダコ釣果

以下参考まで。
<あたりのあったエギ(セット商品)>

https://amzn.to/3cSe8uf

<オレンジ>

<ピンク>


参考:潮汐(千葉灯)➡タイドグラフ
天気➡天気(千葉港(検見川が浜も同じ))

6月28日~6月30日
6月27日
5月27日~6月2日「」
5月19~26日
5月7~18日
5月3~5日
4月28日~5月2日
4月23日~27日
4月15~22日
4月8~14日
4月1~7日
3/25~3/31
3月18日~24日
3月11日~17日
3月3日~3月10日
2月22日~3月2日
2月10日~21日
2月5日~9日
1月28日~2月4日
1月21日~27日
1月11日~20日
2022年1月3日~10日
2021年12月25日~31日
2021年11月17日~12月15日

コメント

タイトルとURLをコピーしました