検見川浜釣りリアルタイムブログ7/29~8/5

ハゼ FISHING
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週の検見川浜~青潮

本日8:00ころ様子見に行ってきました。
見ての通りの青潮です。
0805青潮

青潮その2

前回7/8よりはひどくなかったためか、今回はシーバスをでタモですくったりという風景はありませんが、それでも磯ガニがすべて水面から出ています(写真だと少しわかりにくいですね)
カニ集団

参考:

検見川浜釣りリアルタイムブログ7/1~8
年に4~5回ありますが、7/7(木)は広範囲で青潮が発生、船橋、千葉港、検見川浜、市原まで発生を確認してます。検見川浜はタモで60cmくらいのシーバスを掬ってました。青潮(赤潮)は回復を「待つ」しかありません。7/9(金)は検見川浜は大丈夫のようです。

ちなみに、小さいハゼを掬いました(リリース)。
ハゼ

スポンサーリンク

今週末の検見川浜展望

今回も市原海釣り公園でも青潮が発生しており、広範囲に影響がでているようです。
今回も青潮の回復を待つしかないので、明日、明後日は微妙ですね。

潮汐(千葉灯)➡タイドグラフ
天気➡天気(千葉港(検見川が浜も同じ))

スポンサーリンク

アーカイブ

6月27日
5月27日~6月2日
5月19~26日
5月7~18日
5月3~5日
4月28日~5月2日
4月23日~27日
4月15~22日
4月8~14日
4月1~7日
3/25~3/31
3月18日~24日
3月11日~17日
3月3日~3月10日
2月22日~3月2日
2月10日~21日
2月5日~9日
1月28日~2月4日
1月21日~27日
1月11日~20日
2022年1月3日~10日
2021年12月25日~31日
2021年11月17日~12月15日

コメント

タイトルとURLをコピーしました