今週の検見川浜釣りリアルタイムブログ番外編(タコ釣り北袖)

タコ釣果 FISHING
スポンサーリンク
スポンサーリンク

長浦(北袖)釣行(マダコ狙い)

7月・3回目の北袖

平日なのにやってきました。北袖。今日は7:30着です。
この日は当たりが少なく、タコ名人も嘆いてましたが、2杯確保されているあたりはさすがです。
前回から日もたっておらず、前回のアタリ餌木と同型・同色、アマゾンで購入した「ダンシング八っちゃん・オレンジ」を使用。
エギ

2時間経過、本来の終了時間ですがあたりもなし。さらに2時間、名人がご帰宅・・・。さらに1時間、ようやく「初あたり」。「絶対に(釣り)あげるぞ~。早く帰って、冷たいシャワーを浴びるんだ~。ついでにコンビニ寄ってサクレレモンをレモンスカッシュで割ってジャクジャク食ってやる~、で、最後に冷凍庫で飲める限界までキンキンしたビールを飲んでやる!!」と50歳とは思えない欲望丸出しで、なんとかバラさずに、、、、「小さい!」量ってませんが100gあるかどうか、
「釣るタコの大きさは選べない」=運次第と言うしなと、自分を納得させ終了。
タコ釣果

以下参考まで。
 
<オレンジ>

Amazon.co.jp

<ピンク>

Amazon.co.jp

<セットもの>
単品ではあまり見かけない色。

Amazon.co.jp

考:潮汐(千葉灯)➡タイドグラフ
天気➡天気(千葉港(検見川が浜も同じ))

6月28日~6月30日
6月27日
5月27日~6月2日「」
5月19~26日
5月7~18日
5月3~5日
4月28日~5月2日
4月23日~27日
4月15~22日
4月8~14日
4月1~7日
3/25~3/31
3月18日~24日
3月11日~17日
3月3日~3月10日
2月22日~3月2日
2月10日~21日
2月5日~9日
1月28日~2月4日
1月21日~27日
1月11日~20日
2022年1月3日~10日
2021年12月25日~31日
2021年11月17日~12月15日

コメント

タイトルとURLをコピーしました