今週の検見川浜・千葉港の釣果ほか12/10~16

検見川浜と富士 FISHING
スポンサーリンク

みなさん、お疲れさまです。じんさんです。
今週は検見川浜と久しぶりに千葉港へ行ってきました。

スポンサーリンク

検見川浜:大物からヒイカまで多種多様。さらにワラサのナブラも

わたしの釣果

外側の3~4つ目のベンチの間でカレイを狙いましたが「マハゼ」のみ。

周囲の釣果

カレイ見かけませんでしたが、すごかったですね、
どちらかというと初心者風の方々※が、50cm以上の「黒ソイ」?(イワシ泳がせ)
 ※後日ご本人から連絡をいただき、43cmの「黒ソイ」で間違いないそうです。
  管理人は半分くらいのサイズを船で釣ったことはありますが、検見川浜で釣りあげるとは、、、すごい、の一言。
黒ソイ
(さらに写真までご提供いただきました。確かに黒ソイですね。ありがとうございます)

  「釣りは玄人が釣るんじゃない、釣った人が玄人なのだ」とは誰の言葉だったか・・。  
また、ご老人が1時間でヒイカを4つ。また、シーバスなど6つ以上抱えたルアーマン。
個人的には、ワラサのナブラが現れ、もう少しで届きそうな感じでしたがそこまでは寄らず、残念でした。
数日前には17:00ころ、浮き釣りで90~100cmのタチウオがあがってました。

スポンサーリンク

千葉港中央ふ頭:カレイは今シーズン:ゼロ?

場所とわず、手前のほうにカタクチイワシ、サッパが入食い状態。
昼間に行ったのが悪かったのか?と思いきや、常連らしき人と話すと夕方まででカレイがあがったという話は今シーズンはない。
かつて、カレイといえば千葉港と隆盛を誇った港も、、、。
前から気になってましたが、正面の入り口の真ん前にとめる人」もいたせいか、今年は、公園の入り口から先は駐停車禁止に強化されてます。周囲を見渡すと仕掛け、オモリ、サルカンなどが捨ててあり、「釣り禁止になる」パターンだな・・・。
思い出したように「せめて釣りごみくらいは 」とゴミを拾って帰宅。

※紹介している各施設の当日の入場状況や釣りの可否は各ホームページ、施設等にご確認ください

参考:
潮汐(千葉灯)➡タイドグラフ
天気➡天気(千葉港(検見川浜も同じ))

スポンサーリンク

アーカイブ

2022年
11月14日
11月17日
10月31日
10月27日
10月13日
10月9日
10月5日
9月14日
6月27日
5月27日~6月2日
5月19~26日
5月7~18日
5月3~5日
4月28日~5月2日
4月23日~27日
4月15~22日
4月8~14日
4月1~7日
3/25~3/31
3月18日~24日
3月11日~17日
3月3日~3月10日
2月22日~3月2日
2月10日~21日
2月5日~9日
1月28日~2月4日
1月21日~27日
1月11日~20日
2022年1月3日~10日
2021年12月25日~31日
2021年11月17日~12月15日

コメント

タイトルとURLをコピーしました